Search plugin -- Google new icon 2015

(2016年3月追記)

Firefox 45.0 で、標準装備されている Google の検索エンジンのアイコンが新しいものに変わりました。

 

したがって、下記のコンテンツは過去のものとなりました。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

Google が新しいロゴを発表しました。
これに合わせてサイトアイコン(ファビコン)も新しくなりました。
Firefox に既定で付属している Google の検索エンジン(検索プラグイン)の、アイコン画像を差し替えた検索エンジンを試しに作ってみました。
16x16 のアイコンデータのみを差し替えたものです。検索エンジンの動作条件は、Firefox 既定の Google 検索エンジンと同等です。


Google の新ロゴを反映させた検索プラグインをダウンロード

【適用方法】
上記のリンクから、up20995.zip というファイルをダウンロードします。(1,310 バイト)
これを解凍すると、google-jp-new.xml というファイルが取り出せます。(2,612 バイト)

プロファイルフォルダ(xxxxxxxx.default)直下にある searchplugins フォルダの中に、ダウンロードした google-jp-new.xml を入れてください。
searchplugins フォルダがなければ、新しく作ってその中に google-jp-new.xml を入れてください。

うまく反映されない場合、プロファイルフォルダ内にある、search.json や search-metadata.json というファイルを削除してから起動すると、Firefox はその時点で認識できる検索プラグインを読み込み直し、検索エンジンの設定オプションを初期化します。